冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』観り(劇場)

公開日の夜に観に行ったら満席だったので代わりに『超高速!参勤交代』観て(そのぶんの日記はいずれ)今日リベンジ。

まあだいたい面白かったす。聖衣の質感とかバトルの迫力とか非常によろしい。ただやっぱ尺が足らんなあと。九十分で十二宮全部やるのはやっぱ無理があったろと。せめて前後編、しかも出来ればそれぞれ一二〇分ぐらいずつとか、無理すか?無理すね。

いろいろ原作からの設定変更部分が物議を醸してるぽいのだけど俺としては全面的に肯定。城戸沙織の(たぶん星矢とか瞬あたりも)年齢が十三歳から十六歳に変更てのも妥当だろと。風のうわさに一輝が二十歳って聞いてそこはどうよと思うが。十八ぐらいでええがん。