冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

『グランド・ブダペスト・ホテル』観り(劇場/字幕)

何だかんだでそれなりにいろいろ映画観てたんだけど日記に書いてなかったぜ。まあこれからは。

先日『X-メン:フューチャー&パスト』観に行ったとき予告で初めて目にして気になってたら今週から公開だったので観て来た。映像やら美術やらテンポやらが非常に趣深かったす。ちょっと昔のヨーロッパでございな町並み(舞台はズブロッカ共和国という架空の国なのだけど、オーストリアとかあの辺りぽい雰囲気)とか。そこら辺は予告観れば伝わると思う。ストーリーの良し悪しは知らん。テンポは良い。

ひとのレビューとか見てるとこの映像なんかの雰囲気はウェス・アンダーソンの芸風ぽいのでそのうちいくつか観てみようかと思。