冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

こんな夢観ました

歯が抜ける。

奥歯の辺りの歯が 1 本、あれ、なんかぐらぐらしてる? って感覚があったかと思ってたらおもむろに「もげ」って感じで取れた。まさかこの年齢でまだ乳歯が残っていたか、と一縷の望みを掛けて見てみたけど見た感じ永久歯(見て判るモンかどうかも良く判らんがその辺は夢理論で)。なんてことだー、と思ってたら別の歯もまた次々と「もげ」と取れて口の中が抜けたというかもげた歯でいっぱいに。それらを吐き出してもどんどん口の中に歯が溜まっていく――、という些かホラーじみた夢だった。

でもあの歯が抜ける感覚はちょっとリアルだったのでまた観てみたい気も少し。