冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

HTC J One HTL22 をいじる:ホーム画面編

他の編があるかは知らない。

[PNG画像/486.2KB]

まあこんな具合で。標準でキャプチャ画像撮れるのは良いね。便利だ。

標準のホームアプリは見るからに無駄な機能満載って気配がビンバリバリだったのでろくに使わずに見切りつけて Apex Launcher というやつに変更。まあ有名ドコロのホームアプリだったら別に何だって良いと思。

画面はこれ 1 枚のみ。よく使うアプリはジャンルごとにフォルダ分けして画面下部に並べた("Main" が右で "Other" が左なのは主に右手で持って親指で操作するから)。フォルダアイコンは即興ででっち上げたものなのでもう少しどうにかするか出来合いのものを探す予定。一応電話機なんでドック領域に電話のアイコンがぽつねんと置いてあるのだけどこれも似たカンジのアイコン作った方が良いか。

右上は バッテリーモニタ3 ウィジェット。見た目が少々浮いてるかなあという具合なのだけど温度と残り時間が一緒に表示されてるものが良かったので。要らんかなー、という気もしなくもない。パーセンテージだけだったら Android 4.2 になって OS の基本機能として上部ステータスバーに表示出来る。

上部の検索バーは Apex Launcher の機能。

インジケーターバー左部のアイコンは省電力モードと Zoner AntiVirus Free目覚まし時計 (Alarm) Xtreme Free

あとはまあ適当な天気予報系のウィジェット置くのが定番かなと思うのだが気に入ったものがなかなか見つからない。

ところで超全くどうでも良いけど IS11CA のバッテリーがとりあえず au 公式と Amazon で品切れ状態だったからちょっと手に入りにくいなーと判断してしまったのだけど楽天でいくつか在庫があったことがあとから判明した。ちょっと早まったか。まあ今更言っても仕方無ぇ。