冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

タッチパッド付キーボード(サンワサプライ SKB-TP01SV)

US 配列にこだわるのやめたからキーボード選択の幅が広がるぜー。ポインティングデバイス付きのやつが欲しいなー。US 配列のはなかなか具合良いのが見つからなかったけど JP 配列はいろいろあった気がするので選び放題だーぜー。

とか思ってお店いくつか回ってみたけど良いのが見つからず。っかしーなー、以前はいろいろあった気がすんだけどなー。全く無いってことはないのだけど無駄に無線だったりするし。無線なら無線で Bluetooth であればまだ検討の余地はあるのだけどなんか独自規格だったりするし。Windows でしか使わないのならそれでも良いのだけど Mac とか Linux でも使うので独自規格無線はちょっと。つか有線で良いねん有線で。なんでそんなキーボード無線にしたがるのよ。マウスは解らんでもないけどキーボードってそんなに無線にする必要あるかー?

まあそれはそれとしてリアル店舗ではなかなか具合の良いものが見つからなかったので結局 Amazon で買ってしまった。サンワサプライのタッチパッド付きキーボード SKB-TP01SV というやつ。

JP 配列の USB キーボードでキースイッチはメンブレン。タッチパッドは右端が縦スクロールになってるけどマルチタッチとかハイカラな機能は無い。

Mac 機に繋いで使用。キータッチもタッチパッドの感度も、うんまあ使えなくもないね、という具合。まあそう頻繁に使うわけでもないしとりあえず動けば良いぐらいの気持ちで買ったのだからまあ良いのだけど。うーん。ぐらい。

いやはや。

[Amazon]Amazon.co.jp: SANWA SUPPLY SKB-TP01SV タッチパッド付キーボード: パソコン・周辺機器