冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

Mac OS X Mavericks

も入れてみた。Mac mini(2010 Mid)に。なんか無料だそうなので。

つっても SnowLeopard 環境を捨てるつもりは無いので(PhotoshopCS とか Rosetta アプリケーションが使えなくなるのは困るので)ディスクユーティリティで 20GB ほどパーティション区切って App Store で落としてきた Mavericks をそっちにインストール。つつがなく完了。使用容量は 10GB ちょい。

んでホームフォルダの中の Documents フォルダを SnowLeopard のそれのシンボリックリンクと入れ替え。基本的にアレしたりコレしたりで貯めこんできたデータ類は全部そこにぶっこんでて Pictures とか Movies とかは使ってない。iTunes の楽曲だけはデフォルトの設定のまま Music フォルダ下なんだが、これはどうしようかな。Mavericks 側と SnowLeopard 側と両方から同じフォルダ共用しちゃったら何かしら不具合出るか。保留。

Lion と MountainLion は飛ばしてきたのでいろいろ変わってるニャアと。なんかダイアログボックスのボタンが四角くなってたりするし。どうよ。まあちょろちょろといじっていこう。別に常用するつもりは無いのだけど。