冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

『ゴーストライダー 2』観り(劇場/字幕)

ニコラス・ケイジが変顔でヒャッハァーなダークヒーローアクション第二弾。

原題は "GHOST RIDER: SPIRIT OF VENGEANCE" で「2」とはなっておらずまた主演以外キャストもスタッフも総入れ替えなのでリブートだって言われたりもしてて、へぇーそうなんだリブートなんだーって思ってたけど、ちゃんと調べたら一応続編である様子。設定変更はいくらかあるかなぐらいの。ゴーストライダーについては殆ど映画でしか知らなくてコミックとかゲーム(MVC3)で見たことあるのはライダーの状態ばかりで人間状態は見たこと無いのでニコラス・ケイジがキャストとしてどうなのかは良く知らないのだけどひとりだけ続投してるのなら当たってはいるんだろうか。

オリジンを説明するアニメーションがまあカッコイイのと「火炎放射」のギャグがまあ面白かったけど、アクションとかドラマとか中途半端とは言わんがちょっと物足りないかなー、みたいな。そこもっと掘り下げられるだろー、とか、もっと盛り上げられるだろー、とか。

オープニングのモノローグで「昔はスタントライダーやってたんだ。YouTube で観てみてよ」とか言った少しあとで「人は皆罪を犯してるものだよね。違法ダウンロードとか」ってのは何かの罠なんだろうか。

前作を観返したくなったのでそのうち気が向いたら借りてこよう。