冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

こんな夢観ました

そのいち。『ロンドン橋落ちた』の替歌(英語)を思いついた夢を観たので起きてすぐその内容を忘れないように書き留めた(という夢)。

そのに。ドラゴンクエスト(X かどうかは知らん)の CM 撮影のロケ現場に迷い込む。でっかい帆船で結婚式という舞台設定であるようで、白い儀礼用っぽい甲冑をまとった新郎(騎士?)とかドレスの新婦ほか様々なコスチューム着たひとたちが甲板をうろうろしている。ひょっとしたら迷い込んだわけじゃなくて自分もエキストラで参加してたのかも。

なんかこれ書いてたら別々の夢じゃなくて繋がってた気もしてきた。撮影中に何故か寝ちゃってその夢の中で替歌思いついたみたいな。