冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

電動ぅー歯ブラシ

フィリップスとかの有名ドコロのなるべく安いのを買うつもりで探してたら maruman のミニモというやつが 780 円という激安価格で売ってるのを発見。スペック的には振動数 22,000 回/分と音波歯ブラシとしてそこそこかなというぐらいだったので、ものは試しだー、と買ってみた。だいたい安物買いで終わるパターンな気もするが。

振動数 22,000 回/分だけどそれ以外には横ストロークだとか回転だとか振動数調整だとかの付加機能は一切無し。電源は単 4 電池で付属はしてないので別途用意のこと。やや小さめ。晩飯喰ったあとちょっと使ってみたのだが、他の電動歯ブラシ使ったことが無いので他と比べてどうかは判らんけどまあ使えるかなという印象。10,000 円とかするようなやつ使うともっとスゴかったりするのかしら。いろいろ使い方研究してみる所存。

[Amazon]音波振動歯ブラシ ミニモ MP-DH118