冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

30 日目:ローマ

02.04(Sat)。起きて外を見ると雪は止んでたけどしっかり積もってる。ホテルの従業員のひともほとんど出勤出来てないそうで朝食がやや残念。まーしかたないやね。

街はそこかしこに雪だるまが作ってあったりとかちょっとした雪祭りみたいな雰囲気もあったり無かったり。写真とか撮りながらパンテオンとか見に行ったり。んで見るものだいたい見たので最後の買い物。お土産ちょろちょろと買い足したり、あと靴をもう一足。

イタリアの靴をイタリアで買った場合と日本で買った場合と、運送コストがかかるのはもちろんなのだけどあと関税もあってこれが結構高いので買えるなら買えるだけ買っといた方が良いかなと。一昨日買った Campanile は革底なので今度はゴム底を買おうとしたら、なんか見つからない。探すと革底ばっか。まあいいかと結局革底をもう一足。MARIO BRUNI というメーカーの黒でプレーントゥで外羽根。ストレートチップ内羽根の次ぐらいにフォーマル向き。らしい。良く判らん。169 ユーロ。なんかクリームとかブラシとか付属してる。

ホテル帰ったらなんかいろいろ言われて、良く判らんかったのだけどどうもルームキーピングが出来てなくてトイレットペーパーとかタオルとか補充が必要だったら言ってくれってことだったぽい。まあしゃーないしゃーない。限定された状況でよくやってくれてると思うよここんちのひとたち。

明日は帰国ー。だけどどう動こう。飛行機飛ぶのが 22 時 20 分とかだったりしちゃう。昼間の内はもう少し市内歩くか。荷物は駅のコインロッカーにでも置いといて。けどある程度余裕を持って動きたくもある。何かしら時間持て余しそうだなー。