冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

28 日目:ローマ

02.02(Thu)。買い物だー。というわけで革靴買ったった。スペイン広場の近くの Campanile 屋さんで黒でストレートチップで内羽根のやつを一足。底も革ですよ怖ぇー(何)。もちろんメイドインイタリー。この旅の目的はこれを買うことだったと言っても過言ではない。嘘です過言です。まあイタリア来たんだからイタリアの靴買うかーぐらいのアレで。気になるお値段は 230 ユーロ。ちょっと価格的に地味。もう少し高価いやつでも良かったのだけど黒ストレートチップ内羽根だとこれぐらいしかなかったんよね。なんか飾り? 刺繍? が入ってるのとか。革底だと雨の日とか使いたくないからもう一足ゴム底なやつとか買ってみようか。一応 REGAL のを持ってるのだけどあんま知識無いときに(今なら靴博士ってわけでもないが)買ったやつだから U チップで外羽根だったりしちゃう。友人の結婚披露宴にもそれ履いて出ちゃったぜいやはや。今日買ったのと似たような見た目でゴム底なのを一足。どうせなら茶色いのも欲しいな。とかやってると荷物に入らんわけだが。まあ明日は観光メインの予定で、んでもう一日あるのでちょっと考えよう。

その他お土産類もいろいろ購入。ローマに三越があるそうなので行ってみたのだが日本人ばっかでなんかげんなり。海外で日本人に会ったり日本語の文章見かけると萎える。でもまあお土産は買いやすかった。親のひとから携帯電話のストラップをリクエストされてたんだが、どこ行ってもないんだよねストラップ。そもそもあんま携帯電話にいろいろぶら下げないらしいしね欧米では。でも三越にはさすがにあったよストラップ。ちゃんとメイドインイタリー。