冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

REGAL デザートブーツ

[JPEG画像]

地元のリサイクルショップにて 5,040 円で。

確か当初は RADO の時計に合わせるために茶色い革の靴(シューズでもブーツでも)を探してた筈なのに、気づいたら何故かこんなものを買っていたミステリー。

デザートブーツというのは元々は第二次対戦中にビルマで同僚が履いていたカイロのバザーで買ってきた軍靴を見たクラークスの四代目ネーサン・クラークスがそれをパクアレンジして作ったものだそうで、クラークス製のものが元祖? 的なアレなのだけど、リーガルも良いものを作るとかなんとか。同じ店にクラークスのもあったのだけどちょっと高くて状態がちょっと難ありだったのでこっちを買ってきた。

まあ RADO に合わせるための靴はまたそのうちってことで。

スエードなので同じ革靴でも黒セッターやなんかよりはいささか異なった扱いが要りそう。水は大敵。とにかくブラッシングして防水スプレー。あと既に汚れがあるのだが、スエード用の消しゴム的なものが売ってたりするので今度買ってこよう。その他いろいろ調べたり試したりしていく所存、と。