冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

NATO ストラップ

先日入手したオリエント スリースターに革バンドを装着してみたところ、溢れんばかりの高度経済成長期臭が如何ともし難くなってきたことに気付いたので使用中止。これに白いワイシャツ(半袖)なんぞ合わせた日にはアンタ。アンタ!。いやあ別におっさんぽいのもレトロ趣味なのも嫌いじゃないのだけど、合わせ技はちょっと。

で、代わりのバンドはどうしよう、革は無しだし金属も社外品は相性とか面倒くさそうなので、布とかナイロンとかはどうかな、と調べてみたところ、NATO ストラップというのが良さそうなので Amazon.jp でちょっと試しに買ってみた。

[JPEG画像]

NATO ストラップというのはその名のとおり NATO 軍で使用されている腕時計のバンド、らしい良く判らん。制式品もあるのだけどちょっと高価いのでとりあえずということで NATO タイプというやつ。1,575 円。ナイロン製で、時計本体を固定する部分が二重構造になっているのが特徴。ちゃんと写真撮って説明しようかと思ったのだけど面倒なので適当に検索すれ。

[JPEG画像]

装着。まあ革バンドよりはマシな具合に。本当はダイバーズとかミリタリータイプの大振りな時計に太いやつを着けてやった方が良いのだろうけど。20mm だとなんか安っぽいな。うーむ。

とりあえずこれでしばらくやっていってみよう。

[Amazon][カシス]CASSIS TYPE NATO ナトータイプ時計ベルト 20mm ブルー ファブリック時計ベルト #141.601S 064 020

[JPEG画像]

あと実はこーゆータイプのにも興味があるのだけど、バンド、っつーかブレスレット部分だけ、ってのは売ってるもんなんだろうか。サイズ合わせとかシビアな気がするんだが。大須商店街に革モノ屋さんとかあるので一度行って相談とかしてみようかな。