冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

割と良い時計買った(CASIO OCEANUS OCW-T100TB-1AJF)

[JPEG画像]

ちょっと最近こういろいろとストレスたまる出来事があったりなんかしちゃったりして、我慢出来なくなって。定価ろくまんさんぜんえん。を、Amazon.jp で 30% オフで 44,100 円。ぐぇあーッ。ひょっとして現在所有してる身につけるもので一番高価いか? 2 番目は眼鏡。その次はブーツ。

G-SHOCK のときはあんま調べずに何の疑問も無しにリアル店舗で定価で買ってしまって、あとで Amazon とかリアル店舗でもビックカメラとか買う場所選べば何千円か違ってたことを知って「あ゛ー」とか思ったりしたのだが、今回はちゃんと(ちゃんと?)Amazon で。これ 63,000 円で買ってたら「あ゛ー」じゃ済まんかったな。

で、オシアナス。G-SHOCK で有名なカシオが出してる、G-SHOCK よりもうちっと上等なブランド。フルメタルで電波でソーラーでタフムーヴメントでイメージカラーは海の青と、そんなの。いくつかあるラインアップの殆どはクロノグラフなのだけど、自分が今回買ったのは CLASSIC ラインでシンプルな 3 針+日付表示。一番安い。クロノグラフに興味が無い訳じゃないのだけどとりあえずはシンプルな方が良いかなー、と。

電波でソーラーなので中・短期的にはメンテナンスフリー。長期的に見れば充電池の交換とか機械部分のオーバーホールとか要る気もするが、まあ一生ものって訳でもないし、考えなくて良いだろ。

色は黒。フツーのシルバーにしとけばセイコー 5 のときにも書いた「ちゃんとした」時計ってことで良かったかとも思ったのだけど、でも黒いメタルバンドのも 1 本欲しかったので(セイコー 5 は写真見ると黒に見えるかも知らんけどフツーのシルバーです)。まあ「ちゃんとした」のはまたいずれってことで。死ぬ気で頑張って 10 万円ぐらい。「割と」とか付かない「良い」時計。俺の今回の人生ではたぶんそこら辺が妥当なラインだと思う。来世ではオーデマ・ピゲのあの八角形のやつとか買う。

[JPEG画像]

いやはや。

[Amazon][カシオ]CASIO 腕時計 OCEANUS オシアナス タフソーラ- 電波時計 MULTIBAND 6 OCW-T100TB-1AJF メンズ