冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

きんにくつう

一昨日の夜と今日の昼前にジョギングなどしてみたら超筋肉痛。特に階段降りるのがツラい。登りはそうでもない。ちなみに昨日の夜も走る気満々でまあちょっとぐらい雨降ってるかも知らんけどちょっとなら大丈夫だろうと着替えて外出たら意外に降ってたので中止した。

自宅近所の川沿いの堤防を、橋と橋の間の区間をぐるぐると 6 周ほど。1 周は正確には良く判らんけど地図上で測って縮尺で倍掛けしたところ約 900 メートル。1 キロは無い。で、掛けた時間は 40 分ぐらい。900 メートルと 40 分が正しかったとして、時速 8.1 キロてとこか。超とろとろペースだしこんなもんだろ。まあ距離とか速度より差し当たってはどんだけの時間持続出来るかを主眼に置いてるし、あとは心拍数とか気にしたいかなあ、と。

数年前にも週 3、4 日ぐらいのペースで 3 ヶ月ぐらい続けてたことがあって、そのときは一番最初の日は 2 周ぐらいしか走れなくて、ちょっとずつ距離伸ばしてって最終的には 9 周ぐらい走ってたんだったかな。それ踏まえたら今回初日でいきなり 6 周走れたのはなかなか。最近ブーツだのジーンズだの買ってガンガン履きまくるのだーとか言って休日ごとに歩きまくってたのも少しは効果的だったんだろか。

あー、あと記憶が朧げなのだけど、その最初に 3 ヶ月続けたのはたぶん夏前頃で、それから随分後に冬の寒い時期にも一時期走ってたことがあった気がする。そんときは 1 ヶ月ぐらいだったか? 日記とかに書いたりもしてなかったから良く判らんな。

今回もなるべく長く続けられたら良いのう。でも明日はどうしよう。