冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

靴いろいろ

[PNG画像]

RED WING 8165。8179 購入決める前まで候補だった。まずなんとなくこーゆー形状の、まあセッターとか言えば良いのか? ワークブーツが欲しくなって、サイトのカタログを色々見て「これだ!」と思ったのがこれだった。その時点で気になってたのがアイレットの上 3 つがフックになってること。脱ぎ履きのしやすさを考えるなら絶対フックの方が良いのだろうけど、紐の通し方で色々遊んでみたいというのがあったので、全部ハトメのほうが良いよなあと。あとからフック外してハトメに交換出来んかなとか半ば本気で検討してた。フツーはハトメをフックに交換するもんなのだろうが。まあ結局近所の古着屋さんに現物があったので見てみたらラウンドトゥがいまいち気に入らんかったので改めてカタログ見直して、んでモックトゥの 8179 と巡りあった訳なのだけど。でも改めていろいろ人さまのブログとか見てみると、ラウンドトゥも悪くないかもなあって気になるんだよなあ。いや買わんけどいまさら。

[PNG画像]

Timberland 10061。通称イエローブーツ。ブーツ欲しいなと思うようになってから街行く人々の靴が気になるようになって色々見てると、かなり高確率でこれ履いてるひとが多かったのは俺の気のせいだろうか。超定番だと思う。あんま「ブーツでござい」って感覚で履いてるひとは多くはないんじゃないかなという気もする。ちょっとゴツめのスニーカーぐらいのノリで。自分も高校生ぐらいのころに一時期ゴツめの靴が好きで山なぞ登らんのになんか適当なトレッキングシューズ履いてたのだけど、その頃にこれ知ってて金もあったら買ってたかも知らん。でも今は別に良いや。それよか Timberland は靴以外にも腕時計とか色々売ってるのでそっちのが気になる。

[JPEG画像]

CONVERSE ALLSTAR JOKER HI。なんかのリーフの広告に載ってた。ちょっと欲しい。入手したところで履いて歩く気にはならんが。調べてみると CONVERSE ってやたらとこのテのコラボレーションやってるんだよなあ。やっぱ絵載せるスペースが広いからか。ジョーカーはともかくとして、こーゆーハイカットスニーカーも最近ちょっと気になってる。