冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

ClamXav

[PNG画像]

突発的に OS X の再インストール。んで使うアプリケーションをいろいろ入れ中。ウィルスセキュリティソフトはこれまで iAntiVirus だったのだけど、なんとなく ClamXav にしてみた。別に iAntiVIrus に不満があったとかでもないのだけど。なんとなく。とりあえずログインと同時に起動だとか監視するフォルダだとかが初期状態だと設定されてなくて自分でやらないとなのが気になった。セキュリティソフトは初期状態である程度設定されててなんぼだと勝手に思ってるんだが。そのうえで、負荷を下げるためにいくつかの機能を切っても本当に大丈夫なのかどうかちゃんと調べて判断したうえで切りましょう、それが面倒なら初期状態のまま使っとけ、と。うーむ。