冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

アメアメコミコミ

[JPEG画像]

毎月最新のリーフを出る端から買っていく生活をしてみようかとずっと考えてみてはいたのだけど、色々と始末が悪くなりそうなので、とりあえず SUPERGIRL 誌と BATMAN 誌の、今年に入ってから出たぶんを mycomicshop.com で買ってみた。3 冊ずつ。今後もこうやって 3、4 ヶ月に一度ぐらいのペースでまとめ買いしていってみようかね、と。送料は 9 ドルちょっと。それぞれは定価の 2.99 ドルなので、例えば国内のショップとかで買うよりかはずっと安いだろ。と思う。

とりあえず SUPERGIRL だけ読んだ。メタヒューマンが空飛んでたり戦ってたりしてるのを目撃したひとが写真撮ったりとかしてその記録を蓄積していくスマートホン向けアプリが流行ってて、その背後に居たのは云々、みたいな話。だと思う。ゲストヒーローはロビンとブルービートル。いつの間にかカーラの髪型が変わってる。

BATMAN のほうは、まだ読んでないけど腕のトゲが 2 つのところを見ると中のひとはまだディックの様子。断片的な情報しか無いのだけど、結局今ゴッサムではディックとブルースでバットマン 2 人体制でやってんのかね。ゴッサムの一般市民的にどう認識されてるんだろとか色々気になる。