冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

『魔法陣グルグル』

漫画喫茶で読み。アラハビカ編でやたらとメルヘンになってきた辺りでツラくなって読まなくなってついでにガンガンも買わなくなったのだけど、今読むとやっぱりツラかった。

けど世界観は好き。魔法が「光」「闇」っていう根っこの部分の分類はあるぽいけど実際には定形とか殆どなくて各人がかなり好き勝手やってる辺りとか。

ラストがちょっと駆け足だったかも。

現在はスピンオフが連載中だそうで、折を見てそっちも読んでみたい所存なり、と。

[Amazon]魔法陣グルグル 全16巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]: 衛藤 ヒロユキ: 本