冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

今さらながら

JavaScript に開眼してみんとす。とりあえず自分専用日記更新システムに色々機能追加。自分しか使わんから IE で動かないとか Safari で挙動が変だとか Opera でイマイチだとか気にしない。このテの技術系だとか、あと英語もそうなのだけど、教科書だけ眺めてても身につかん訳で。とにかく使ってみることが肝要。と、いうことに学生のフリしてた頃に気づけてればなあ。まあ良いや。

ブログの入力フォームとかによくある、文字列を選択しておいてボタンをクリックするとリンク指定したりリスト項目にしてくれたりするようなやつ。要らんわそんなもん、「<a href="http://foo.com/">foo</a>」ぐらい手で打つわー、とか思ってたのだが、実装してみるとなんか無駄に使いたくなるね。