冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

『DQ9』プレイ日記 #015

前回(?)からまた 2 ヶ月ー。

久しぶりに進めてみんとす。何をどうすれば良いのか全く忘れてたのだけどガナン帝国城へ行けば良さそうなので突撃。奥へ行くとギュメイ将軍というひとが立ちはだかってきた。そういえば居たなあそんなひと。「サムライぽい」とか思った記憶がある。あっさり敗北。動きが速いうえに 2 回攻撃なんですけど。

ちょっとレベル上げ。誰がどんな役目なのかも殆ど忘れてたし。少し闘ってたら鷹乃さんがベホマラーとか憶えたりしたのでまたギュメイさんとこへ。ダイアナがひたすらボミエとかルカニとか、残りの 3 人でひたすら殴って、ちょっと HP がヤバくなったら鷹乃さんがベホマラー。どうにか勝利。魔剣士のレイピアとやらを貰ったけどダイアナは主に素手で敵を殴るので使い物にならん。

奥へ。暗黒皇帝ガナサダイというひとが居て、イザヤール師が居る。「さあ女神の果実をよこしなさい」「やるけど代わりに命を貰い受ける! 実は私はこの機会を狙って仲間を裏切ったふりをしていたのさ!」「な! なんだってー!!」という流れでイザヤール師がガナサダイに斬りかかるが、もちろん返り討ちにあう。火球の攻撃を受けて「ぬわーーっっ!!ぐわぁぁぁーーーっっ!!!」と。

そこへやってくる鷹乃さん。師との会話もそこそこにガサナダイと戦闘。割かしスムーズに勝利。が、そのあと変身。伝統だなあ。戦闘。敗け。

またしばらく外でレベル上げ。全員 1 つずつ上がった辺りで再挑戦。やっぱりダイアナが主にルカニとか連発で残りの皆で殴る。で、どうにか勝利。

イザヤール師がよくぞここまでとか褒めてくれる。囚われた天使を救うために裏切ったふりをしていた訳でそれ自体は間違ってないと思ってるけど鷹乃さんを騙したことだけが心残りだったとかなんとか、そんな話をしていたらガサナダイ復活、鷹乃さんに攻撃を

仕掛ける。それを庇って代わりに攻撃を受けるイザヤール師。そのまま反撃してガサナダイにとどめ。今度こそ完全勝利。

が、その攻撃が致命傷だったんだかなんか知らんけどイザヤール師が青く透き通って、「私はここまでだ和菓子我が師を助けてくれ」とかそんな言葉を残して消えてしまう。

感傷に浸る間も無く、城には天使たちが囚われている筈なのでそれを救いに行くことに。封印されてた扉があったのだけど開いたので入る。神父が居たのでセーブ。この先はまたダンジョンぽいので今日はここまで。