冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

『GREEN LANTERN: EMERALD TWILIGHT/NEW DAWN』買い

[JPEG画像]

Amazon.co.jp に在庫ありってなってたからそれを信じて注文したのだけど、発送予定日直前に「やっぱ無いわ。探すから待ってて」とか言われてそのまま約 4 ヶ月、Amazon.com のマーケットプレイスで手頃な価格で出品されてるのを発見したのでそっちを注文して Amazon.co.jp の方はキャンセルして、1 ヶ月とちょっと。ようやく届いた。永かった!

新品で 18.39 ドル + 送料 12.49 ドル。

破壊された故郷の再現を試みたハル・ジョーダンが狂気に走って惑星 OA に突撃し、いろいろあって魔人パララックスにクラスチェンジ。というか少なくともこの話の中では PARALLAX って名前は出てないぽいな自信無いけど。シネストロと闘って服がボロボロになって、セントラルバッテリーの中に入って、んで出てきたらパララックスのコスチュームになってた。なんかこーゆー変身の仕方って「ビックリマン」を思い出すなあ何となく。

んでガーディアンズの唯一の生き残りであるガンセットが選び出した新たなるグリーンランタン、カイル・ライナー。思いがけずヒーローになっちゃってヒャッハァーって具合で自分が活躍する姿を彼女に撮らせて新聞社に売り込む計画立てたり最初はハルと同じコスチュームで周りからも「前の」グリーンランタンと同一人物だと思われてしまったのでオリジナルのコスチュームを考案したりスーパーマンと交流したりしてたのだけど、その後その彼女が殺されたりとか色々あって失意のところへ初代グリーンランタンのアラン・スコットが現れて「頑張れ」とか言って消えて、なんかグリーンランタンとしてやっていく決意を固めて完、と。

初代の登場は予測してなかった。これまで『キングダム・カム』でしか見たこと無かったのだけど。

さて。という訳でこの本ではグリーンランタンの関係者以外にはスーパーマンとモングル閣下ぐらいしか出て来ないのだけど、『FINAL NIGHT』では明らかにバットマンから嫌われてるんだよなハルは。どういう経緯でそうなったのか。次は『ZERO HOUR: CRISIS IN TIME』とか読めば良いのかな。

[Amazon]GREEN LANTERN: EMERALD TWILIGHT/NEW DAWN

↑ Amazon.co.jp のデータでは書名とか『GREEN LANTERN: NEW DAWN』になってるけど同じ ISBN が Amazon.com では『GREEN LANTERN: EMERALD TWILIGHT/NEW DAWN』になってるし、たぶん .co.jp のデータが間違ってるんだと思う。