冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

先日競り落としたアメコミ

バットマン関連 10 冊セットを Y! オークションにて 4,000 円で入手。他に入札無かったんで別に競ってはいないんだが。

[JPEG画像]

邦訳持ってる組。

『BATMAN: YEAR ONE』。フランク・ミラー原作、バットマンの誕生を描く。

『BATMAN: LONG HALLOWEEN』。『YEAR ONE』の続編? 『YEAR TWO』との兼ね合いはどうなるんだろ。個人的にはあっちは無かったことにして貰って良いと思うけど。邦訳は分冊だったけどこっちは 1 冊。厚い。

『KINGDOM COME』。アレックス・ロス作画が火を吹くぜ!

[Amazon]BATMAN: YEAR ONE [Amazon]BATMAN: LONG HALLOWEEN [Amazon]KINGDOM COME

[JPEG画像]

ジョーカー特集組。

『BATMAN: A DEATH IN THE FAMILY』。ジョーカーがジェイソンに酷いことをする話。

『BATMAN: KILLING JOKE』。ジョーカーがバーバラとかに酷いことをする話。

『BATMAN: JOKER'S LAST LAUGH』『BATMAN: GOING SANE』。良く判らんがたぶんジョーカーが何か酷いことをする話。

[Amazon]BATMAN: A DEATH IN THE FAMILY [Amazon]BATMAN: KILING JOKE [Amazon]BATMAN: JOKER'S LAST LAUGH [Amazon]BATMAN: GOING SANE

[JPEG画像]

その他組。

『BATMAN: ARKHAM ASYLUM』。先日出たゲームの直接の原作、という訳ではないのか? 良く判らん。『サンドマン』とかのニール・ゲイマン原作、はてなキーワードに一言「超絶前衛作画」とだけあるデイヴ・マッキーン作画の、なんだろうこれ、もうこれコミックじゃない。何か。

『BATMAN: JEKYLL & HYDE』『BATMAN VS. TWO-FACE』。良く知らんけどタイトルと表紙からしてたぶんトゥーフェイスの話。

[Amazon]BATMAN: ARKHAM ASYLUM [Amazon]BATMAN: JEKYLL & HYDE [Amazon]BATMAN VS. TWO-FACE

4,000 円は破格だよなー。全部バラで出品した方がずっと儲かったと思うんだが。大切に読むヨー。さて、何から読もう。とりあえず『KINGDOM COME』が手に入ったら『BATMAN: DARK KNIGHT RETURNS』の原書も欲しくなってしまった(ヲイ。