冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

血液検査結果

先日献血をした際に希望するならば血液検査結果を送るヨとのことだったのでそうして貰うようにしていた。で、その結果が昨日だか送られてきてた。

とりあえず血液型が Rh+ の O 型ということが再確認出来たのと、あとは ALT だのガンマ GTP だのの数値がずらずらと。圧着葉書の表側に結果表、裏側に数値の解説が書いてあるという体裁で、些か判りにくい。見たところスペースとか充分あるんだし、数値に応じて「高すぎる。死ぬ」とか「普通。つまらん」とか一緒に書いといてくれれば良いのに。

ALT(GTP)というのがやや高いのを除けば全て標準値の範囲内。ALT が高いとどうなるんだろう。死ぬんだろうか。肝臓がちょっとアレかもよ、ってことの様子だけど。