冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

ちっとばかり

思うところがあって日記の記事個別表示の仕方というか URI の形式というかを変更してみた。h2 見出しの日付からの日単位表示へのリンクを基本的に無しにして、記事個別表示は h3 見出しからに。コメントやトラックバックもこれまでは日付に関連付けていたのだけど小見出し単位で関連付けるようにしてみますた。これまで貰ったコメントやトラックバックは 1 つひとつ手作業で修正していく必要があるので取り急ぎ最近のぶんだけ移行。残りはおいおいと。

http://winterzeit.org/?date=YYYY-MM-DD の URI でこれまで通り日単位表示はちゃんと出る。デッドリンクは発生していない。筈。でも非推奨なのでなんかステータスコード返しといた方が良いのかな。303 とか?

MySQL 関連でいろいろトラブってそれを復旧するのに無駄な時間をかけてしまった。トラブルの内容は恥ずかしいので秘密。