冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

『サロゲート』観り(劇場)

超面白かた。黒幕(と言って良いのかもアレだが)が判明したときのカタルシスとか素晴らしい。まだちょっと誰が何を目論んだ結果何がどうなったのかきっちり把握出来てない部分があるのだけど少し時間おいて考察すればちゃんと消化出来そう。

コミック原作なのな。アメコミ関連のサイトとかブログとかで良く取り上げられてたからなんとなくそんな気はしてたけど、結局観終わるまで Wikipedia とか見なかったので知らんかった。

ちっとあとで Y! オークションとか Amazon とかチェックしてみよう。原書じゃツラいかも知らんが。邦訳されたりしないのかな。

あらすじ:サロゲート。それは遠隔操作される人間の身代わりロボットで、世界の 98 パーセントの人間がそれを使っていて街には生身の人間がほとんど居ない。主人公はそのサロゲートを操って未開の惑星を地上げするために現地種族と仲良くなるのだが、やがてそこの女性の一人と恋に落ち、彼らと自分の同胞との間での板ばさみを経て、ついには軍に反旗を翻すようになる――うそです