冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

『アバター』観り(劇場)

物語の大まかな流れはだいたい事前に思ってた通り。異文化交流のくだりは 2002 年版『タイムマシン』とかを思い出してみたり。アクションあり、SF ギミックあり、161 分と長めだけど最後まで飽きずに観られた。

デジタル 3D の字幕で視聴。正直 3D 要らねぇ。飛び出すからどうなのよと。普通の眼鏡のうえから偏光グラス眼鏡かける形になるのでちょっと油断するとすぐずれたりするし。シーンによっては字幕が無理矢理なことになってたりするし。そんで料金が +300 円とか。でも 3D バージョンがある作品は 3D 上映がメインになってしまうんかなあ。自分が今日行った所での今日の『アバター』の上映は字幕吹替あわせて 3D 版が 8 回で、通常版は字幕が 2 回だけ。ううむ。