冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

『バットマン:ロング・ハロウィーン』買い

#1 と #2 の各 3,600 円。先週も来た名古屋パルコの書店にて。#1 はあと 3 冊ほどあったけど #2 は自分が買ったぶんで終了。

『バットマン:イヤーワン』の続編になるそうで、今冬に出るという新装版がますます見逃せなくなってしまった。一応粗筋が #1 の冒頭に載ってるけど。

毎月祝日ごとに殺人を犯す正体不明の殺人鬼「ホリデイ」。その正体はいったい誰なのか、というサスペンス仕立ての作品。『イヤーワン』もそうらしいのだけどリアル路線を貫いていて、登場キャラクターはキャットウーマン、ジョーカー、リドラー、スケアクロウ、ペンギン、マッドハッター、グランディ、カレンダーマン、そしてトゥーフェイスと、まあグランディは微妙なところだけどとりあえず宇宙人とか超能力者とか魔法使いとか魔物だとかクリプトン星人だとかの超常の生き物は出てこない。ヒーローもののフリをした探偵ものなのかも知れない。追記:ポイズン・アイビーも居たな。

次は何買おうかなー。『バットマン:キリングジョーク』にちょっと興味が湧いてるのだけど Amazon にある邦訳版は現在 14,500 円。うーむ。原書だったらその 10 分の 1 で買えるな。しかも数日で届く。うーむ。

[Amazon]バットマン:ロング・ハロウィーン #1 [Amazon]#2