冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

ひさびさ名古屋

名古屋市内でアメコミ扱ってる書店はあったりせんかと調べてみたところ、海星堂書店という古書店の南店にあるという情報を得たので行ってみんとす。

[JPEG画像/29.3KB]

そこそこたくさん。棚 4、5 段ぶんぐらい? 原書中心で、日本語版も少し。あとリーフが 1 冊 100 円とかの投げ売り価格で段ボール箱に何箱か。リーフの新刊もあるぽい。マーベル系が多かったけどバットマンの旧いのとかもちょろちょろと。麻宮騎亜版バットマンの英語版とか。

『GREEN LANTERN: REBIRTH』があって非常に興味深かったのだけど 5,000 円だったので却下。関係無いけど現在 Amazon で『GREEN LANTERN: NEW DAWN』を注文中。今月のアタマに注文して、一応 31 日がお届け予定日にはなってるのだけどちゃんと来るのか(在庫があるのか)はまだ謎。ハル・ジョーダンが暴走して魔人パララックスになっちゃう話、だと思う。

リーフを適当にまとめ買いしてみるのも一興かとは思ったけどとりあえず今日は

[JPEG画像/26.4KB]

『SIN CITY: THE HARD GOODBYE』の TPB 購入。1,500 円。

[JPEG画像/21.3KB]

もちろん英語。『SIN CITY』はこれの他にあとハードカバーが 3 冊ほどあって、1 冊が『THE BIG FAT KILL』だったのは日本語版持ってるから憶えてるのだけど、あとの 2 冊は忘れた。『THAT YELLOW BASTARD』じゃないのは確実だから残りの『A DAME TO KILL FOR』『FAMILY VALUES』『BOOZE, BROADS, & BULLETS』『HELL AND BACK』のうちのどれか 2 つだと思う。値段は忘れた。1,800 円とかだったか。

あと名古屋パルコ東館の書店でもアメコミ扱ってたなあ、つか昔ここで『V フォー・ヴェンデッタ』買ったなあ、とふと思い出したので覗いてみる。とりあえず『ウォッチメン』と『バットマン:ダークナイト』が山積みになってた。あんじゃねえかよこんなところに。最初 Amazon で新品がすぐには入らなくてマーケットプレイスで買っちゃったよ別に良いけど。あとは『ウルヴァリン:オリジン』とか『TOP10』とか『バットマン:ロング・ハロウィーン』とか『アストロシティ』とか『フロムヘル』とか。『TOP10』はちょっと興味あるんだけど、どうしよう。優先度付けるなら『バットマン』が先だよなあ俺的に。どっちも 2 冊ずつでそれぞれ 3,000 円ぐらい。ちょっと保留。

洋書コーナーもあるのでそっちにアメコミの原書もあったりせんかと思って見てみたら、雑誌の棚にリーフがいくつかあった。『DARK WOLVERINE』とか『BATMAN: REBORN』とか。なんでも最近バットマンが死んじゃったそうで、でもどうせすぐに復活するんじゃねという話だったのだけど、『REBORN』というからにはこれがバットマンが復活する話なのだろうか。ちょろっと覗いてみたらなんか赤黒の継ぎ接ぎみたいなバットマンがいたけど。その辺のフリーペーパーより薄っぺらいリーフを 900 円とか払っうつもりは無いので別に買わない。バットマンが死ぬまでの話はたぶん『BATMAN: WHATEVER HAPPEND TO THE CAPED CRUSADER?』というのを読めば良いと思うのでそのうち Amazon で買う。今日買った『SIN CITY』と、ちゃんと手に入ったら『GREEN LANTERN』の解読が終わったら。

一応電子英和辞典持ってるし、『SIN CITY』の方はストーリーは判ってるからなんとかなるっしょ。読み切れば英語が少しは判るようになるかも知らんし。ちなみになんで電子辞典なんて持ってるかというと 300 年ぐらい前に『ICE WIND DALE』英語版をプレイしようとして挫折したときのものだったりするのだけど。

俺、『SIN CITY』を読み切ったら 3 日ぐらいプレイしてその後放ったらかしの『DS もっと英語漬け』をまた引っ張り出すんだ…。