冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

こんな夢観ました

学校のようなところで水泳の授業を受けている。先生(?)から何か聞いたことの無い泳法を行うよう指示され、俺が戸惑っていると、一緒に授業を受けている他の皆が水中でブリッジの体勢になり、そのまま水底を凄い勢いで歩き出す。出来るかッ、と思うのだけど授業だし皆はやってるし自分もやらない訳にはいかないので挑戦してみたところ、水中ブリッジは意外と出来た。皆のように凄い勢いで歩くことは出来なかったけど手足を動かす順番を意識しながらゆっくり動いたらちゃんと進んだ。どうやって浮かび上がらずに水底に張り付いていたり、仰向けの姿勢なのに鼻から水が入らないように出来てたのかは謎。

あとそのプールは 2 つの区画に分けられてて、片方(自分たちが居た方)は水深 1.5 メートル、もう片方は 87 メートルだった。どこかに書いてあった訳ではなく謎の夢理論で水深は知っていた。何に使うんだ。