冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

新フル上陸

店のスタッフに新型インフルエンザ感染者発生。さしあたって出勤停止。他のスタッフも発熱とかの症状があったら検査に行っておいて、とのこと。

で、それとは別にもう一人、新型じゃない方のインフルエンザ感染者が出てて、一週間ぐらい前から休んでたのだが、完治してないぽいのに今日出勤して来やがった。フツーに咳してるんですが。一応マスクはしてるけど。話聞いてみると状況確認のために電話してみたら社員の一人から「動けるなら出勤してきてよ」とか言われたとかなんとか。その社員に問いただしてみたら「新型じゃないって言ってたし」と。馬鹿か。新型が流行ったら新型じゃないインフルエンザがただの風邪に変化するとでも思ってんのか。

彼はそのままなんだかんだで 2 時間ほど働いてダウンして早退。今日彼と接した人間が全員感染してたらかなりホンキで営業出来なくなるんだけど。一週間後が楽しみだ。つか知障は早く死ねば良いのに。