冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

Wacom FAVO ET-0405-U

[JPEG画像/20.2KB]

ペンタブレット。なんか情報機器の墓場(誰の家にもあるよねきっと☆)を漁ってたら出てきたので Mac mini に繋いでみんとす。USB コネクタが錆々だったりしたけど最新のドライバ探して落として入れてみたらちゃんと動いたでござる。

手元に今あるちゃんと動く機械の中では一番古いかも知らん。10 年ぐらい? このデザインはきっと第一世代の e-one iMac を意識してんだろうなあ。歴史を感じる。

[JPEG画像/19.8KB]

表面のシートをぺろんと捲って写真とか挟んでトレースが出来る、という仕様なのだけどあんま意味があったようには思えない。夏の暑い日とかに使うと汗が間に染みこんでいくぐらいで。最近のモデルには搭載されていない様子。

さてどうしよう。バリバリ使ってたころは「いつかは Intuos」とか思ってたんだが。コイツが動かなくなってて、且つなんとなくタブレットが欲しくなったら Intuos 買っても良いのだけど、ちゃんと動くのにあえて買い換える理由も無いし。さてさて。

[Amazon]Wacom Bamboo MTE-450 [Amazon]Wacom Intuos4 Medium PTK-640/K0