冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

ねんがんの DS Lite を てにいれたぞ!

いや念願ってほどでも無かったのだけど。なんか一昨日辺りに急に欲しくなってきて、我慢出来なくて。中古で 12,800 円。

とりあえず『マザー3』がやりたかったので DSi ではなく DS Lite にしたのだが、肝心の『マザー3』が店頭に無かったので、今日一緒に買ってきたのは『ファイナルファンタジー3』と『New スーパーマリオブラザーズ』。『FF3』はなんだかんだで FC 版はほんの触りぐらいしかやったこと無かったので。ほぼ別物らしいけど、細かいことは気にしない。『マリオ』は、ウチで最初にファミコンを買った(買って貰った)とき、一緒に買ったのが『スーパーマリオブラザーズ』だったので、まあ思い入れというほどでもないけど概ねそんなものがあったので。

で、今は説明書もロクに読まずに『マリオ』プレイ中。地味にアクションが増えてやがんな。そんだけいろいろ出来て目の前の敵を殴れないのもどうかと思うが。64 のときとか殴ってなかったっけ? どうにかプレイ画面録画して初プレイ動画作ってニコニコ動画にアップしてみるのも一興かと思ったけど、どうすれば録画出来るのか判らんし、調べてる間プレイ出来ないのもツラいからまあ良いや。

3 日前までは特に興味とか無かったので DS でどんなソフトがあるのか良く知らんのだよな。ニンテンドーDSコレクション DSソフト全集というサイトがあったのでおいおい見ていってみよう。ドラゴンクエストとかファイナルファンタジーとかやっていっても良いのだけどどうせなら DS ならでは的なゲームとかやりたい。「DS ならでは」の定義とか良く判らんが。

『ドラゴンクエスト9』には現状特に興味無いです。まあ中古で手頃な値段になったら買うかもな、ぐらいの。『8』やってないけど。『7』も投げたけど。

DS はユーザー情報が登録出来るそうで、中古なので前の所有者のデータが登録されてるんだけど、書き換えた方が良いのかな。えーと、誕生日が 9 月 8 日の M モトさん、あなたの DS Lite はウチで元気にしてますよー。

[Amazon]ニンテンドー DS Lite ジェットブラック [Amazon]NEW スーパーマリオブラザーズ [Amazon]ファイナルファンタジー3