冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

Seesaa にもトラックバック送れんかった

新しいところに送るたびに毎回何かしら問題が発生してるなあ。これまで FC2 にも Ameba にも Goo にもエキサイトにも送れたやり方で送ったら 403 Forbidden が返ってきやがった。調べたら User-Agent ヘッダが無いのが気に入らんらしい。適当に

fputs($fp, "User-Agent: Trackback from winterzeit.org\r\n");

という具合にしたらイケた。UA 名としてどうなんだという気もせんではないがとりあえずイケたから良いや。また考えよう。

どーだ、もうこれで文句は無いだろうな >誰。