冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

平野耕太『HELLSING[10]』買い

完結ー。前巻からけっこう間が空いたのに別に読み返さなくても話を思い出せた。『TRIGUN』との違いは何なんだろう。

ラストバトルで盛り上がるだけ盛り上がった後でいっきに時間が飛んで後日談的な最終話で最後の最後で行方不明になってた主人公が帰ってくる、っていう良くあると言えば良くあるパターン。久しぶりのギャグパートとか。ウォルターを失ったことを 30 年経っても克服出来ないインテグラ様萌え。「萌え」って言葉使い慣れてないから合ってるのか判らん。

OVA 版はずいぶん途切れてるけどちゃんと最後までやるんかね。毎回必ず 2 回か 3 回はリリース延期になるんだけど。

あとどうでも良いけどカバー裏折り返し。

[JPEG画像/31.3KB]

3 つ目の「+」の位置間違ってるよね。

[Amazon]HELLSING[10]