冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

親譲りの無鉄砲で名前はまだない。

『吾輩は猫である』とか『坊ちゃん』とかあの辺がなんかおもむろに読みたくなり、図書館か、或いはいっそのこと買って手元に置いといても良いよなそうだブックオフ行こう、とか考えて、ふとそういえば著作権とか切れてるだろうから誰かがネットにあげてんじゃね? と思って検索したらちゃんと青空文庫にあった。

夏目漱石 吾輩は猫である

夏目漱石 坊っちゃん

で、ちょっと読んだんだけどやっぱ画面上だと読み進め難いな。iPod touch とかだとイケるんだろうか。もう今更 iPod 買う気にはならんけど。主な移動手段が単車と自転車なので使う機会が無い。

ブックオフ回るか。なんか意外と見つからなさそうな気もするが。

追記。なんぞニコニコ動画で朗読してるひとがいた。

登場人物の声分けが地味にしっかりしてる。あとはもうちょっとゆっくり喋るとか、適度に間を入れるとかすると良いのでは。

全部聞くのは正直「ツラい」けど。