冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

売り場で使ってる PC にトラブル。USB 周り。マウスを繋いでも反応がなく、それだけなら大したことはあるけどないのだが(ノートなのでタッチパッドがある)、プリンタとかテンキーとか USB メモリとかを繋ぐとフリーズしてくれる。印刷もデータ入力もデータのやりとりも出来ないってどんだけピンポイント三重苦なんだよ、と。

ちなみにマウスを繋いだ時のメッセージ。

このコンピュータに接続されている USB デバイスの 1 つが正しく機能していないことが、Windows によって認識されていません。

お ま え は な に を い っ て い る ん だ 。

リカバリかけてみたりとかいろいろやってたら 1 日つぶれてしまった。仕事しろよ俺。しかも解決してないし。物理的な故障だろうか。ううむ。