冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

SPORE その後の後

最初は侵略プレイとか言ってた気もするけど無駄に難易度高くなりそうなのでなるべく同盟結びながら無目的に銀河を放浪する日々。かなり初期の頃に 2 つほど敵対帝国を作ってしまい、片方はどうにか潰したのだがもう片方が着々と勢力を伸ばしてきて収拾がつかなくなってきた。

[JPEG画像/19.3KB]

赤い丸で囲まれた星系群が敵対帝国。左上が母星系。近所だからか知らんがすぐ攻め込まれる。同盟帝国は画面に映ってる部分の外にももっと広範囲に広がってる。

どうすれば良いんだろう。なるべく短時間で一つひとつ潰していけば良いのだろうか。銀河の中心云々よりこれを潰すのを当面の目標にしてみようかな。

あと通信が入ったかと思えばだいたい「上納金を出せ」とか言ってくる宗教系帝国があって、断るとそのぶん友好度が下がるので最近は通信入っても無視するようにしてるのだが、着信拒否とか出来んのだろうか。

ちなみにこの人は難易度「難しい」で侵略プレイで銀河の中心まで行ってしまった。

マイリスト 実況!SPORE‐ニコニコ動画(ββ)

いつか銀河でねぎ男に出会える日を夢見て…。