冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

外付け HD ケース

昨日購入した MARSHAL MAL-0425B/SA。USB ポートからの給電で動くので外部電源が要らないのは便利なんだが、ON/OFF スイッチとかは欲しかったかも。さしあたってバックアップ用途で、それは気が向いたときに手作業でやるので常時マウントされてる必要は無い。

最近は OS X の Time Machine とか Vista なら「バックアップと復元センター」とか? で自動的にバックアップ取っといて、クラッシュなんかで HD 換装した時はそのままバックアップ前の状態に復帰させる、てのがトレンドなのかも知らんけど、どうせならせっかくの機会だし OS をクリーンインストールして設定とかアプリケーションのインストールとかも必要なものだけやった方が気分的にすっきりすんじゃね? てのは Windows 98 ぐらい以前の感覚なんだろうか。

発熱とかもけっこう気になる。ケースだけならそう高価いモンでもないし、スイッチ付きのものを探してみよう。