冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

『アインシュタイン・セオリー』読了

『万物理論』てよか『ディアスポラ』と似たネタがあった、んだと思う。自分の解釈があってれば、だけど。エネルギーを余所から持って来るか余所へ吸い取られてるかの違いで。ちょっと自信が無い。この辺は読み返す度にちょっとずつ理解度がアップしてくと思われるのでしばらく楽しめるかね、と。

物語的にはスピード感とかあって大変よろしゅうございました。人死にが出まくりな辺りは個人的にちと好みじゃないけど。なんとなく。まあサイモンのキャラクターを表現するにはやっぱこれぐらいガツガツ殺して回る必要はあったんだろうけど。

何故か脳内ビジュアルが浦沢直樹風の絵柄だった。

さてさて、次は『TAP』だー。発送メールが今日来てた。

[Amazon]アインシュタイン・セオリー