冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

『スターウォーズ/クローンウォーズ』観り(DVD/購入)

ようやく。日本語吹替で。

いきなりナレーションが若本若本規夫でフイタ。カルリシアン男爵なにやってんすか。

絵柄に関して各所でいろいろ言われてるけど自分はとりあえず無問題。ちなみに『クローン大戦』を最初に観たときの日記見ると当時は ちとアレだなあ とかコイてたのだけどそっちも今はおk。

新キャラクターのアソーカ・タノ。スターウォーズも萌え路線なのかー、的な。ライトセーバー逆手持ちとか動きとかがくノ一っぽいとか思った。作った人たち的にはシーフとかのイメージなのかも知らんが。ep.3 では影も形も見えないし遅くともオーダー 66 で死ぬことが確定してるとか考えるとちょっと可愛そうな新キャラ。しかし「スカぴょん(Skyguy)」はどうかと。

『クローン大戦』に引き続きアサージ・ヴェントレス登場。巻きスカート外さない方が格好良いと思うんだがなあ。

ロッタ・ザ・ハット。登場時不覚にもちょっと可愛いと思ってしまった。ちょっとだけ。

ドロイド軍を箱に隠れてやり過ごすシーンは某動画サイト的には「スネーク! スネェェェク!」とかコメントしてみるのが正解なんだろうか。ゲームやったことないけど。

物語的にはこのあと 100 話ほどの TV シリーズが予定されてるとかなんとか。日本での放映は未定。どっちにしろ TV 放映観る習性が自分には無いので DVD 待ちになる訳だが。『ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ』みたいなポジションになるんだろうか。

[Amazon]スターウォーズ/クローンウォーズ