冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

朝とか夜とか単車乗ってると寒い。そろそろ上着が要るかー。現在稼働中の上着が無いんだよなー、って毎年言ってる気もするが。

去年は某イオンで買った安物のダウンジャケットを着てて、安物だろうがなんだろうが構造はダウンなので単車乗っててもそれなりに暖かかったんだが、今はベスト型のエアバッグジャケットを使っててこれをダウンジャケットの上から重ねるのは少々困難。

あまり厚くなくて防寒性もある上着の導入が急務。革か。革に手を出すときが来たのか。でもちゃんとしたレザージャケットだと安くても数万円はする訳で、だったら冬用の Hit-Air ジャケット買った方が良いよな。ていうかフツーの冬用ライディングジャケットはあるんだからこの上から Hit-Air ベスト重ねとけば何も買わなくて良いんだが。

いやそもそもツーリングとかならともかく、普段の街乗りでライディングジャケット着てると単車を降りて歩いてるときの見た目がアレだからなるべく普通の服が良いんだよな走行性能に多少の難があろうとも。ンなこと言って Hit-Air ベスト上から着てる時点で駄目とか言われるかも知らんが、アレはヘルメットなんかと同じ扱いなので単車降りたらメットロックで一緒に車体に縛り付けて置いてくからおk。って、置いてくんだったらライディングジャケットでも一緒か。いやいやいやさすがに真冬に上着無しで街歩くのはいささか寒いのー! なんか思考が堂々巡り気味?

1 万円以下の適当なウィンドブレーカーか何かを買うのが一番無難か。下に厚着すれば防寒対策も多少はどうにかなるだろ。

とかなんとか。