冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

自転車のグリップ交換。バーエンド付けたりバックミラー付けたりいろいろやったけど結局シンプルな方が良いなと思い直したので。

[JPEG画像/40.1KB]

モノは Specialized の COMFORT II というやつ。シンプルな、とか言いつつ掌小指側がちょっと膨らんだ、エルゴノミクスデザインとでも言えば良いのか? そんな具合の。商品個別ページがネット上で見つからん。

元のグリップよりちと長いのでブレーキレバーを 2 センチほど内側に移動。が、この状態だと

の 2 択になってしまった。仕方ないのでグリップ内側部分を 2 センチほどカッターナイフでカットしてレバーは元の位置に戻す。この状態でまだ走ってないので何とも言えんがとりあえずグリップ自体は良いカンジなのでまあ色々大丈夫だろう、と。レバーの角度はやや適当になってると思うのでこの辺はおいおい微調整する方向で。

そんな日々。