冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

鷹乃さんのスパークプラグ交換。今回はイリジウムでなくてノーマルのやつ。何か違いが出るかなあ、と。その結果、フツーにおとなしく乗ってるぶんにはイリジウムと大した印象の違いは無い感じぽい雰囲気な気がしないでもないのだけど、ちょっと強めに加速とかしようとするとワンテンポ遅れる気がした。とりあえず今のまま 5,000km 走って、次換える時はまたイリジウムかなあ、ぐらいの。

あとクラッチワイヤー注油。随分以前に一度やってみてうまく行かずに断念したのだけど何となくリベンジ。当時はちゃんとインジェクターをセット出来てなんかったんだろうなあ、縁からワイヤーグリスがぶりぶり漏れてきてしまったのだけど、今回はしっかりセット。ワイヤーのタイコ側もケーブルの端の部分もしっかり密封してケーブルの内側にしかグリスの行き場が無いように。エンジン側に受け止める用のウェスを敷いておいて、レバー側からグリスをちょっとずつスプレーして行く。位置的に車体左側に立って注油してると右側にあるケーブルの出口が見えないのだけど、しばらくやってたらおもむろに右側から「ぶぶぶぶっ」って音が聞こえて、見ると灰色がかった鼻水みたいな液体が流れ出てきてた。この灰色がたぶんケーブル内部の汚れ。一度拭き取ってもうしばらくグリス流してからレバーとか元通りに組み付けて終了。そうこまめにやる事でも無いらしいけどたまにちょこちょことやっていこう。