冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)


『300<スリーハンドレッド>』観り。歴史モノは全く興味が無いのでノーチェックだったのだけど、売場で流してる予告編をちらちらと観ててちょっと映像的に面白いかなあ、と。レンタル。んでまあ、細かい事考えずにズバーっとアクションを楽しめるカンジの。フランク・ミラー原作って部分はあんま意識してなかったのだけど雨のシーンとか『シン・シティ』に通ずるモンがあるなあ、と、一度吹き替えで通して観たあとコメンタリーでも観てみたのだけど、「このシーンは原作と同じカットにした」とか「ここは原作からこうアレンジした」とかいったコメントが散見された。フランク・ミラー原作モノの映画化ってのは一つのカテゴリーになるなあ。『バットマン・ビギンズ』は一応『バットマン・イヤーワン』が原作って事で良いんだろうか。他にももう 3 つ 4 つ作って貰えればコーナー組が出来る――って何年後の話になるねん。

[Amazon]300<スリーハンドレッド>