冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

今更ながら『となりの 801 ちゃん』買い。[2]じゃなくて[1]。[2]はまたいずれ。お金あるけど無いし。あー、あー、やおいちゃんね、そういえばそんなの話題になったなあ。それがモトネタでアレしてコレして現在に至る訳だ。ほーん。

[Amazon]となりの 801 ちゃん[1] [Amazon]となりの 801 ちゃん[2]

『ぼく、オタリーマン[2]』買ったって書いたっけ? まあ良いやついでにアフィっとけ。今回は描き下ろし多いうえに源さんも出版ブログと同じキャラで出てたりします。次はもっと出番増えーろ。

[Amazon]ぼく、オタリーマン[2]

万引きした男性の腰をけって死亡させたとして、埼玉県警東入間署などは3日、傷害致死容疑でコンビニ店経営新井忠義容疑者(37)=川越市南台=を逮捕した。

 調べによると、新井容疑者は9月29日午前1時35分ごろ、川越市南台の市道で、同県ふじみ野市の無職男性(51)の腰をけり、同8時半ごろに腰椎(ようつい)骨折などによる後腹膜出血で死亡させた疑い。

 新井容疑者は、経営する西武新宿線南大塚駅近くのコンビニで男性が126円の菓子パンを万引きしたため警察に連れて行こうとしたが、男性が道に倒れ込んで抵抗したため、腹を立ててけったと供述。暴行後、男性は自分で起き上がり立ち去ったという。

 男性はその後、立ち寄った居酒屋で仮眠した後に帰宅。様子がおかしかったため、送っていった居酒屋経営者が119番し、救急隊員が自宅で死亡を確認した。

ここ最近このテの出来事が何件か立て続けに報道されてる気がする今日この頃、このチョーシで糞犯罪者共はガンガン蹴り殺していって下さい。いや俺はやらないけど。捕まるし。ウチの店で同様の出来事が発生するのも困るね。同業者も出来れば自重して下さい。

だいたい警察呼んでも大した事してくんないしなあ。窃盗犯を一人捕まえたらそれまでの被害額を全部ソイツに請求出来るってのはどうだろう結構アイデア賞モノだと思うのだけど。防犯設備の維持費とかも勿論よろしく。迷惑料も払ってもらおうか 100 万円ぐらい。夢が広がるねえ。夢だけが。

つか防犯設備の維持費に関しては随分以前に書店協会だかなんだかそんな組織が捕まえた窃盗犯に請求出来る手順を整えるとかなんとかそんな具合の事をコイてた気がするのだけど、どうなってんだろう。うろ覚えだしなあ。さてさて。