冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

膝当て買い。3、4 日前だった気がするけど正確に憶えてないしまあ今日って事で良いや一日寝てた気がするけど。KOMINE ハードニープロテクター SK-462。下腿部二カ所でベルクロテープで留めて膝当て部分は特に固定無し。膝当てというよりも脛当ての上部に膝のガードにもなるパーツが付属しているというカンジ。膝を曲げる乗車姿勢を取って上から見ると少々スペースが出来てやや不安は残るのだけど、正面や下からの衝撃には対応出来そうで、転倒とかした場合は普通は上から地面に落ちる訳だから概ね対応してくれるだろうし、構造上関節部分を直接圧迫したりもしないしニーグリップの妨げにもならない。価格もまあお手頃かな? と、そんな具合で選択。

無駄な支出になあれ。