冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

牛乳に装弾だ。

と、唐突に思いついたネタはどうでも良いとして(ぐぐったら既出だったけど)おもむろに単車で浜名湖方面へ。国道 23 号 → 大崎 I.C. 東から国道 259 号 → 伊良湖岬 → 国道 42 号 → 潮見バイパス → 浜名バイパス → 浜名湖周辺をウロウロ → 浜松西 I.C. から東名高速 → 豊田 J.C.T. で伊勢湾岸自動車道 → 豊明 I.C. から国道 23 号 → 帰宅、という俺的定番コースの 1 つを走り倒してみた。シサシブシに高速道路走った。

今回、浜名湖周辺ウロウロの内約は浜名バイパスを坪井 I.C. で降りて国道 1 号を西方面へ逆走して弁天島から浜名湖大橋入って北上して村櫛館山寺道路 → 県道 320 号 → 国道 362 号 → 県道 310 号 → 国道 301 号 → 国道 1 号といった具合で浜名湖を反時計回りに一周。名付けて「300 番台の県道と国道が程良く組み合わさってて説明するとややこしいス」コース。

前に着た時村櫛館山寺道路は有料道路らしいので通らず、なので今回は通ってみようと 150 円用意して突入したのだけど、なんか今月のアタマから無料開放されてた様子。走っててものすごく気持ち良かったのだけどこれから荒れるのかなやっぱ。まあ今のうちに走れて良かったっつー事で。

帰路に就いてしばらくして西日がキツくなってきたので P.A. で陽が沈むまで時間ツブし。この辺の対処も考えねば。スモークシールドは暗くなると逆に危険だし、車載能力に余裕があればシールド 2 つ持ってって途中で交換、てのもアリかもしれんが余裕なんて無いので却下。自転車にも乗るようになったことだし度入りのスポーツグラスの購入を本気で考えてみようかしらん。

ところで出発直後に自宅近くのスタンドでガソリン満タンにして高速乗る前に浜松西 I.C. のすぐ近くのスタンドで給油したのだけど、その間の燃費で 37.87km/L という恐ろしい数字が出たのは走行距離のメモ間違いでなければイリジウムプラグの力って事でしょうか。ウヒョー。

まあとにかく堪能したした。来週はまた自転車?