冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

スパークプラグ交換してみんとす。試しにイリジウムプラグにしてみた。NGK IRIDIUM IX。換えて走ってみたけど、あー、ちょっと違うかも。プラシーボも含むかも知らんけど。始動直後からアイドリング安定してるし、今まで小一時間ぐらい走った後にふいにエラい加速がスムーズになって回せば回すだけ速度が出る状態になる事があったのだけど今日は殆ど最初からその感覚があった。暖機は今までも今日も割と適当(エンジン始動してからヘルメットとグローブとエルボーガード装着、ぐらい)。走っててもまあ全体的に気持ち良い。交換推奨距離走りきるまでこの状態続くなら次もイリジウムで良いかも知らん。値段 2 倍以上違うけど。

外したプラグは、前回よりこころもちカーボン溜まり気味? ぐらい。そろそろオイルも換えねば。フィルターも。ウヒョー。