冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

立ちごけコイたー。しかも単車用品店の駐車場で。うへー。

発進直後、足着いた状態でゆっくり転回しようとしてたらクラッチ離してしまったのかエンスト。で、そのまま左側にゴロン。シフトペダルが内側に曲がってしまった。それ以外には損傷無し。ハンドルを完全に切った状態だったのでタンクは接地してなかった様子で、レバーが曲がったりしなかったのは完全に運。たぶん。

とりあえず車載工具の 10mm スパナ使ってペダル外して一番大きいスパナとタンデムステップのトラスフレーム部分使って梃子の原理でひん曲げて補修。お店の人とか出てきたら恥ずかしいのですぐ出発したのだが、かなりペダルの位置が高くなってて走り続けるのは危険そうだったのでコンビニの駐車場で調整。まだ心持ち高いかな、って程度だけどとりあえず走れるし明日洗車する予定なので微調整はその時に。車載工具出したりしまったりが面倒くさい。

そんな日々。